夏合宿2016(練習編)2016/08/19 19:21

かつてない人数の合宿。 練習にも気合いが入る!
が、よく見ると、いつぞやの休憩時間と変わらぬ風景・・・

大聖堂のハト2016/08/06 13:30

H先生が敬愛するPJ師によれば、「ここは、ヨーロッパの大聖堂からハトが一斉に飛び立つように」 だそうです。

では!

ところが、出てきた音ときたら、「田圃の空砲に驚いたスズメが一斉に飛び立ったような」音・・・

H先生「ハトは止めます」 

・・・ごめんなさいm(__)m

紅ショウガ2016/08/05 12:56

H先生の口癖「替玉には紅ショウガ」 つまり、同じ味が続くと飽きてしまうから、ひと手間加えて・・・ の例えである(さすが福岡県人)。

今日、職場近くのカレー屋に行ったら、「半分ほど召し上がりましたら、紅ショウガをスプーン1杯分くらいかけてみてください」と書いてある。ふむふむ、カレーも同じなのね。と思ったら、最後に、

「ただし、かけ過ぎは禁物です!」と、厳しい戒めが・・・ 何事も匙加減が大切のようだ。

休憩時間2016/07/31 14:13

・・・なのに、なぜか楽器を手にする人々。
余程熱心なのか、余程練習していないのか???

バースデー2016/07/18 23:20

本番指揮者の練習とコンミスの記念すべき誕生日が重なり大宴会。

 幹事「飲み会行かない人~」
 指揮者「行かない人っていうのがすごいですね」

まるで本番の打上げのようでした。